美肌

美肌を目指す31歳OLの美容ブログ

美肌の為のスキンケア情報や、その他美容の総合的な情報をコラム形式で配信中です。

VIO脱毛にちょっと興味あり。

読了までの目安時間:約 3分

 


今日、ananを買ったんですよね。

美脚特集で。これ↓

 

2014-05-01_0324

 

結構面白かったです。

 

私の美脚方法

皆さんは美脚の為に何かしてますか?

私の場合は、着圧スパッツや骨盤ベルト巻いたり、寝る前には20分くらいリンパマッサージをしたりしています。

 

脱毛に関しては、ミュゼでワキとVラインと腕とひざ下を受けてます。今は3回目です。

 

友達が脱毛ラボのスタッフなので、本当は脱毛ラボに行くべきだったのかもしれないけど、設備が良い方が、「綺麗になってる感」がするので、やっぱミュゼにしました。

 

エステとかは、箱が大事ですよね。

 

 

VIO脱毛に興味が…

で、今回のananの特集を見てたんだけど、VIO脱毛にちょっと興味が出てきました。

Vはまあミュゼでやってもらっているので、今は綺麗なんだけど、Iに関してはハサミでカットするくらいで他に何もしていないんですよね。

Oはそんなに毛は生えていないと思うんだけど、ちょろっと数本いらっしゃるので、若干気になります。。。

どうも、ananのアンケートを見る限りは、20代の女の子は普通にVIOをする子が多いみたいです。30代は恥ずかしくて嫌な女性が多いみたいなんだけどね。

私も若干恥ずかしいんですけど、医療レーザーで医者に脱毛してもらえばそんなに恥ずかしくないかもなあ。と思いました。

友達が言うには、IやOは毛が太くて強いから、エステで脱毛するとむちゃくちゃ時間がかかるらしい。ヘタしたら5年とか…。6回コースとかより、回数無制限じゃないと結構キツイみたい。

だったら、最初から高いけど医療レーザーの回数無制限コースを受けたほうが良さそう。

ちょっと、いま検討中です。ガールズちゃんねるでもVIO派が結構多いみたいだしね…。

 

 

毛穴の黒ずみを、エリザベスのポアトルシリーズで撃退!

読了までの目安時間:約 2分

 


生まれながらの超脂性肌で小学校3年生の時には鼻に黒いポツポツがありました。

ひまわりの種でダイエット!

読了までの目安時間:約 2分

 


産後お腹周りにどっとお肉がついて、何をやっても太いままの体重をキープしていて、どうしたらいいのか分からなかったです。

白髪の悩み解消には「ハイライト」「3Dカラー」「縦メッシュ」がオススメ!

読了までの目安時間:約 2分

 


両親ともに早くから白髪に悩んだと聞いていたので遺伝しているのだろうなと覚悟はしていたのです。そして予想通り、私も30代にはいるとかなり白髪が目立ってきてしまいました。

デトックス効果が高いごぼう茶がオススメすぎる!

読了までの目安時間:約 2分

 


ごぼう茶が、美容に効果があるとあるお医者さんの本で知って、興味を持ちました。ダイエットにも効果があり、肌や、髪の毛にも良いと知ったからです。